メニュー
2022年11月7日 更新

秋まつり~やっぱり、みんな特別なアーティストでした!!

11月3日(祝・木)に秋まつり~みんな特別なアーティストを開催しました。

昨年同日に初めて開催した秋まつり。以降、季節ごとに開催してきた○○まつり。
ちょうどくるりと1年が経ち、2回目の「秋まつり」を開催することができました。

今年のテーマは「みんな特別なアーティスト」

「アーティストとは特別な人のことではない。誰もが特別なアーティストなのです」

これは、イギリスで”シューマッハーカレッジ”という人生の学校を立ち上げた思想家サティシュ・クマール氏の言葉です。

今年リノベーションして生まれ変わった木工房も加わり、
それぞれが自分の内側にあるものを自由に表現し、楽しんだ1日。

はじめてお越しいただいた方もいらっしゃいましたが、それ以上に何かの機会に訪れてくれた方が改めてじっくりとお越しいただく機会になっていたように思います。

完成した折り紙を売る予定だった折り紙屋さんは、お客さんとして来店した子どもの声がきっかけになり、折り方を教える折り紙ワークショップに。
教えてもらう子どもたちも楽しそうにしていたけれど、教えることができた!という静かな自信と誇らしげな表情。

キッチンからは美味しい匂い。じっくり語り合う大人たち。いつの間にか仲良しになって遊んでいる子どもたち。

初年度の賑やかさとは少し違うけれど、ゆったりと豊かな時間を味わうことができました。

今年もご来場、ありがとうございました。